Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-3horses/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-3horses/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-3horses/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-3horses/web/blog/class/View.php on line 81
THREE HORSES BLOG

近畿クラブ選手権(準決勝/3位決定戦)最終日

1月31日、日曜日 京都ハンナリ-ズアリ-ナ開催

相変わらず冷たい中での2試合。

結果的に準決勝、3位決定戦共に敗退し、不本意ながら4位となりました。
優勝をめざしていただけに残念な結果でしたが、
3月19-21日愛媛今治市で開催される全国大会までにさらにしっかり準備をして、
多くの課題を修正し、少しでも良い結果を残したいと思います。

準決勝
Three Horses 75-82 大阪ディノニクス(大阪2位)
      前半(33-37)

12月の大阪クラブ選手権で延長の末敗れた相手。リベンジを狙いましたが・・・。
ほぼ互角の展開で試合は進みましたが、どうしてもリ-ドすることが出来ず
準決勝で敗退、3位決定戦に回りました。

川曽16点城前暢15点兵後15点山本11点松井10点

反則が重なり、相手に与えたフリ-スロ-の得点が21点と多く、敗因の一つとなりました。

3位決定戦
Three Horses 72-73 FANTASISTA(大阪1位)
      (前半20-43)

前半があまりにもまずい流れで「一方的にやられて」しまいました。
檄をいれて臨んだ後半、特に20点を追いかけて始まった第4Pは
怒濤の攻撃でスリ-7本を決め、
31-12と1点差、あと1歩まで追い詰めましたがタイムオ-バ-。
やはり結局は前半最初から頑張らないといけませんね。

川曽29点(スリ-8)兵後17点






近畿クラブ選手権(1/2回戦)初日

1月30日(土)京都ハンナリ-ズアリ-ナ開催

冷え込みのきつい中、1,2回戦がおこなわれました。

なんとか2連勝してとりあえず全国クラブ選手権の出場切符を獲得。

1回戦
Three Horses 78-63 R.J.BeerZ(京都3位)
      (前半32-31)

例によって出足が硬く1Pはリ-ドを許して追いかける展開。
前半を五分で折り返す。後半何とかひきはなし勝利することができました。

山本18点矢田17点城前暢16点川曽13点

2回戦
Three Horses 85-62 尚徳(京都2位)
      (前半43-30)

1回戦とちがって最初から攻守ともリズムに乗って良い展開。
ず-っとリ-ドを保ったまま強敵をくだすことが出来、
ベスト4が決まり最低の目標だった全国大会の切符を獲得することが出来ました。

川曽18点兵後17点三井14点 (スリ-12本と長距離砲が爆発しました。)

近畿クラブ選手権迫る

いよいよ今週土曜日・日曜日(30・31日)に京都ハンナリ-ズアリ-ナで
全国大会への切符をかけた近畿クラブ大会が開催されます.

わが「Three Horses」は11:35から1回戦で
京都3位の「R.J.BeerZ」と対戦します.
この1回戦はなんとしても勝たないことには全国への道が閉ざされますので必勝です.

勝てば2回戦は京都2位の「尚徳クラブ」と奈良1位の「Safari」の勝者と対戦.

もしこの試合に勝てばベスト4が決まり,全国への出場権が得られます.

万一敗れても,日曜日(31日)に
2回戦で敗退した4チ-ムが抽選で対戦相手を決めて,5・6位決定戦を行い,
勝てば全国への切符がもらえます.

できれば初日2試合とも勝利して,すんなりと決めたいものです.

大阪クラブ選手権 結果 3位

久しぶりのBLOG更新です。
明けましておめでとうございます。

かなり古い情報ですが、「大阪クラブ選手権」の結果を報告します。

結論から申しますととなんとか3位を確保して、
近畿クラブ選手権への切符を手に入れることが出来ました。

リ-グ戦が初めてベスト4を逃し5位に終わり、
その結果選手権のシ-ドを失ったため、
きびしい組み合わせになりましたが、どうせならとリ-グ戦1位の
BLACKJACKとの戦いを組み合わせで選択しました。
(大阪はシ-ド以外のチ-ムは対戦相手を選ぶシステムなのです。)
(近畿クラブ選手権への出場権は4チ-ムですから
どうしてもシ-ドチ-ムを倒さないといけません)

1回戦 11月8日
    Three Horses 20-0 Pere Noel
 相手チ-ム棄権のため不戦勝

2回戦 11月23日

 いよいよ決戦、負ければ今シ-ズンはほぼ終了となる1戦。

    Three Horses 72-69 BLACKJACK
      (前半21-39)(OT11-8)

出足は緊張のためかリ-ドを許し、主力のファ-ルトラブルもかさなり
前半18点のビハインドで折り返しました。
しかし後半第3Q開始からギアがはいり(24-8)一気に追いつく事が出来、
最後はOTに入りましたが、僅差で勝つことが出来ました。
この勝利でベスト4が決定、近畿大会への切符をゲット。

正直内心「ホット」しましたね。

川曽20点兵後17点城前暢13点三井11点
山本9点吉川3点松田2点

準決勝 12月13日

     Three Horses 96-103 大阪ディノニクス
       (前半51-49)(OT 9-16)

展開としては点の取り合い。最後は敗れてしまいましたが、
もう少しディフェンスを頑張らねば・・・。
城前暢28点三井22点吉川12点矢田11点
松田9点山本7点兵後7点

3位決定戦
     Three Horses80-61 はじめまして
          (前半36-29)

試合開始直後からタイトなディフェンスが奏功して
相手のゴ-ル下の得点を抑えることが出来、
最後までリ-ドを保って快勝、3位を確保しました。

山本19点矢田17点三井10点吉川8点兵後8点
松田4点城前暢4点城前豪2点西村2点山林2点

この結果、1月30日31日、京都ハンナリ-ズアリ-ナで開催される
「近畿クラブバスケットボ-ル選手権」に
第3シ-ドで出場することが決まりました。

出場するからには優勝をめざし、
そして松山で開催される全国大会の切符を獲得します。
 

2015年度クラブリ-グ戦(大阪1部)結果

7月20日のGolden Age 戦を皮切りにリ-グ戦3試合、順位決定戦1試合が行われた。

結果はリ-グ戦1勝2敗、順位決定戦で勝利して1部リ-グ戦5年目にして初めてベスト4を逃す結果となった。(初参加した年は4部所属だが選手権でベスト4)

しかし大阪では最も重要な試合はクラブ選手権。これは近畿クラブ選手権(大阪で4チ-ム)、そして全国クラブ選手権の出場権がかかった試合になるので気合いを入れて雪辱するぞ。


★7月2日 八尾市総合体育館

    Three Horses 82-77 Golden Age
(前半34-24) 2OT

  2回のOTの結果辛勝。
  城前暢21点山本20点三井18点吉川18点

★8月2日 千島体育館

    Three Horses 59-61 はじめまして
          (前半25-31)

  今年から1部に復帰した古豪・強豪の初めましてに対し、
  前半6点のビハインドを必死で追いかけるも2点及ばず。
  城前暢19点松田14点

★8月30日 岸和田市総合体育館

    Three Horses 49-64 Black Jack
          (前半22-40)

   前半からリ-ドを許し、完敗。
   中野13点山本13点

★9月20日 千島体育館 順位決定戦
  もうひとつのブロックの同じ3位どうしの戦い。

    Three Horses 80-68 Esperanza
          (前半36-38)

   前半は五分五分の流れだったが、後半引き離しての勝利。
   城前暢29点山本13点坂倉10点

   奈良でThree Horsesを結成して11年目、いままで一度も近畿クラブ選手権大会への
   出場権を逃したことは無いので、今年も必ず権利を獲得する覚悟で戦うぞ。











 
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22